ごあいさつ

web-prof

9月に移転します。

新しい場所は藤沢市菖蒲沢430-4
株式会社モールドテック内となります。

自分の靴を作ってみよう

そう言うとたいていの人は「えっ?靴なんて作れるの?」 「靴なんてお店で買う物だと思ってた」 「靴なんて職人さんしか作れないんでしょ?」という反応が返ってきます。

なにより私、ナベこと眞鍋一宏自身がそう思っていました。

でも、いざ自分で作り始めると、多少時間はかかってもちゃんと履ける靴が出来ました。

作りたいという気持ちさえあれば、だれにでも靴を作ることは出来るのです。

「いっぽ」では、ご自分のお好きなデザインで靴が作れますので、スケッチや雑誌の切り抜きなどをお持ちください。
相談してどんな靴を作るのか決めていきましょう。
基本的に全て自分で作っていきますが、全ての工程を1つ1つ指導しますので、必ずちゃんと履ける靴を仕上げることが出来ます。

「いっぽ」では、物を作ることを楽しんでもらうために、自分の欲しいものを形にしていきます。

靴だけでなく、バックやポーチなどの革の小物、また一緒の時間に作業する人たちとのおしゃべりを楽しむというのもいいと思います。

物を作る場ではありますが、人と人とが時間や喜びを共有できるコミュニティを作っていきたいと思っています。

「いっぽ」に来ることが、毎日の暮らしのアクセントになることができたらいいなと思っています。